あけおめです!
ブログをずっと放置していた生徒会長です(/ω\)

4次職実装やらアニバやら、色々とイベント盛りだくさんでブログを書く暇がありませんでしたね。
怠けてたのもあるけど 

 とりあえず最新の出来事から。

202301newyearrag

今日はスペシャルラグ缶が発売されたので諭吉先生1枚を突っ込み。

20230105

わ〜⸜(*ˊ ᗜ ˋ*)⸝⋆*〜い

このときの記事のようにカデス先生の外套がまた当たっちゃったよ。
改良エル・オリも2個ずつ出てきたから当たりだね~。
でもアビダブさんには最近裏切られてばかりだから、叩く勇気が出ません_(:3 」∠)_

新年早々、運を使い果たした気がするのでRO内で高額カードドロップのご褒美はないと思われますw
いや、今まで自力で出したことないんだけど・・・

ちなみに、昨年の20thアニバのドリーム缶も諭吉先生1枚を突っ込み。

screenBreidablik1811

ジェネ用のコートをもらっちゃった。
既に露店で買ってたけど、まさかの2着目をラグ缶で買えるとはね。
精錬祭が楽しみ楽しみ( *´艸`)

上の画像でばれてるけど、ラグ缶を引くときは一気にじゃなくて大体は1回ずつで買ってるから一々決済するの面倒くさいけど、私の場合はB賞・C賞上位はこういう引き方の方が当たっちゃうんだ~

2023年はイベントがあるとき以外は課金しないでおこうと思ってたのに、早々に課金しちゃったよ。物欲を抑える薬をください。





screenBreidablik1748

今年のアニバは中々豪華で、まさかのシナモンちゃんとコラボ。
きゃわッ(/ω\)
こんな可愛い生き物がROとコラボなんて←

実はうちにもシナモンちゃんがいます。

IMG_2023

UFOキャッチャーにお小遣いを注いだ中学時代に出会いましたとさ。

衣装と装備のシナモンリュックがRO世界で誕生したけど、贅沢を言うなら、白ウサギ衣装みたいに横を歩いてくれるシナモンちゃんも欲しかったな~!w

装備は素晴らしい性能だから自分用と、ROに復帰した二人のギルメン用を確保してきた。

screenBreidablik1840

ムーさんとヴァダさん、おかえりなさい~!

早速、ポンコツさを二人の前に晒してきたダメABですがw

screenBreidablik1843


4次職用のダンジョンや水上保安MDなど、色々とまわってきて楽しかった(≧▽≦)

ヒョウさんも待ってるからね(/ω\)




screenBreidablik1818

4次職用ダンジョンのニブルが反射祭りだそうで、ジェネで狩りできるようにうちのガーディアンを叩いてきました。
+9まではストレートにできたけど、+10は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

せめて+9になった時点で精錬値下がらない設定にしてくれたらいいのにッ

screenBreidablik1860

ガーディアンを携えてニブルへお邪魔しに。
1Fは余裕だけど、2Fはやっぱり近接反射が辛いから地味なダメージのカートキャノンでぼちぼちとやってます。
そしてニブルでどうして狸ちゃんがデレて名刺を落とすのよw
クリスマスMOBでも名刺持ちですか!w

2Fはろりろりちゅー、じゃなくてロリルリが可愛すぎてペット化を待ってます、チラチラ

screenBreidablik1845

攻撃しながらトーキーする余裕、さすがねずみさん(/ω\)

ねずみさん主催のタナ行MDに参加させていただいていますが、毎回迷子になります
_(:3 」∠)_
「6Fへ」ってPTチャで言われたりすると、「あれ、ここ何階だっけ」と4階からいつも何階にいるのか忘れてしまう・・・!
どうしよう、年かな!?w

screenBreidablik1866

情緒不安定なタナトスさんはまだ討伐できていませんが、たぶん討伐できた日が来ても道を覚えられる気がしませんw

タナトス戦でSP吸われ続くフェーズがあるから極限の魔力が欲しくなっちゃいますね。
うちのABは消費SP軽減の装備構成にしてるから3%回復材をちょっとだけ叩けばスキルうてるけど、回復材は無限じゃないからねッ

オイルキャンペーンで世界を蝕む呪詛が安くなりませんかね!?w



さて、2022年もラグナロクオンラインを楽しんできたので、2023年もマイペースに遊ばせて頂きます!
運営の皆様、いつも遊んでくれる皆様、ブログを読んでくださる皆様、いつもありがとうございます!

2023年もどうぞ宜しくお願い致します٩(。> ᵕ < )و












オマケ

screenBreidablik1807
親交度・・・しんこうど・・・うど・・・こうかんど・・・好感度?←
勿論4つ星にしましたとも(/ω\)
4つ星にしたときに、セイレンの新しい画像表示されないかなとか期待したんだが・・・
これが乙女ゲームならバッドエンドも回収してスチルは100%埋めるわ!w