こんばんみー!生徒会長です。
眠気マックスですが、記事書きまーすw

最近のシフトは遅出なのでこの時間帯まで起きれるんですが、
健康のためにも夜更かしは控えめにします。

今回の記事はまわしてるMDの金策についてです。
(本当に欲しい装備があるときはパッケに走る生徒会長ですが;;リアル財布にやさしくないので普段の生活に支障が出ない程度のRO内金策をしようと決めましたッ)
※自分用のメモみたいなものなので「ふーんそうしてるんだ」と軽く思ってください、つまり自己満足です。
※数字がおおざっぱです。

※2017/08/06ちょっと更新しました。


使用キャラ: ジェネティック、メカニック、修羅、アークビショップ
MD:     サラの記憶、魔神の塔、飛行船襲撃
狙う報酬:  経験値、料理、退魔装備、王家貢献の証


ジェネティック:
screenBreidablik1234
レベル121の生徒会長。
装備はABとWLからの使いまわしがほとんどです。
装備の合計金額はキャラ専用ページに書く予定です。

MD: サラの記憶
回復剤は使ってません。
キノコ爆弾とカートトルネードで攻撃しています。
群れのところはキノコ爆1回です。
ボスのサラパパはキノコ爆弾20発くらい?(正確に数えてないですw)ので大体1周は30発×1000z(爆弾単価)=30,000z使っています。

で、気になる報酬は:
screenBreidablik1215
これはいい方で350,000zですね。
+王家貢献者の証5個x18,000z(今日8/4中央値)

合計 440,000z


メカニック:
screenBreidablik1219
116のメカ。
まだ紹介ページ作ってませんでしたねw
アルクイエン2個そろったので再び起動しました。
他装備もABからのつかいまわしです。
ギガントセットは安かったので購入してみました。

MD: サラの記憶
回復剤はキャンディです。
アックストルネードとマグマイラップションで攻撃しています。INT低めなのでエクセのC-SOULで貯まるの待ちながらしています。サラパパにはパワースイングのみです。

screenBreidablik1239

こちらも報酬はジェネと一緒で大体:
料理平均300,000z+王家貢献者の証5個x18,000z(今日8/4中央値)+チョコドリンク(売るならば)約4個?x5,000z
合計 410,000z


変動はありますが、はかってみました。
料理450,000z+王家貢献の証5個x18,000z+チョコドリンク7個x5,000z(露店売り)

合計 575,000z

修羅:
screenBreidablik1223
113の修羅。
まあ、装備は寄せ集めですね。

MD: サラの記憶
ボスはまだ無理ですね。
天羅でSPがががが(邪竜でもきついかな)。
イベントのメロンのような回復剤ならいけますが、ないときはSP枯渇してて時間かかるからしていません。

カートないので途中50%重量オーバーだったり、ひどいときは90%で仕方なく料理を食べています。

料理のみ 約300,000z

screenBreidablik1240
修羅はOC(オーバーチャージ)がないのでこの額ですが、多分300,000zじゃないでしょうか。
料理300,000z+チョコドリンク6個x5,000z

合計 330,000z


アークビショップ:
screenBreidablik1226
165のアドラAB。
紹介ページまだですねw

MD: 魔神の塔、飛行船襲撃

退魔装備3個約200,000zとしましょう(単価バラバラなので正確じゃないですが)+王家貢献の証28個x18,000z
(と、クリアとともに貯まる精錬値も)

合計 704,000z


ジェネティック:
screenBreidablik1224
101の新ジェネティック。
この子も紹介ページまだですね!w

MD: サラの記憶
まだまだ安定しませんが、一応料理も回収できています。
どちらかというと経験値目当てですね。

料理のみ 200,000z(他の敵は省略しているため)

screenBreidablik1243
料理300,000z+チョコドリンク7個x5,000z

合計 335,000z


440,000z+575,000z+704,000z+335,000z = 
2,054,000z


所要時間:
サラの記憶 - 約15分×3キャラ
魔神の塔  - 約10分×1キャラ
飛行船襲撃 - 約10分x1キャラ
= 約65分(1時間5分)

…………
もう数字ばっかりで目がまわります!
私文系です!w数学とかいやですよ!w

いわゆる時給というやつはざっくりと2Mですかね(王家貢献の証は相場が変動するので確定じゃないですが)。
こんなにも装備揃っててこの時給は美味しくないかもしれませんが、本人が「続けられる」+「楽しい」を思えることが大事ですからね。
ダイエットを続けることと一緒ですよ!(ぇ
休日は他のMD:フェンリルとサラ(マラソンのみ)、魔法大会(イグ狙い)、排水路もまわしています。
と、やる気あったら残り4体のABでボスなしの魔神の塔をまわしたりしています。
ABで行くと楽なんですよね。

日課を30日間きっちりまわせれば約60Mは貯まります。
1年間続けられれば約700Mは貯まります。
レベルも上がれば時間短縮できて他のMDもまわれるようになると思います。
悪夢のジターバグも目標なので速くレベル上げがしたいですね。


まあ、結局は金策で何よりも大事なのは装備とかプレイヤースキルとかよりも「継続」と思いますね。

さて、8月からこの金策の記録をしたいと思います。
まだROとこのブログが1年後に存在しているなら、そして金策を継続しているなら結果報告しましょう。


(今後更新する可能性あり)