こんにちは~生徒会長です!
2021年の精錬祭が来ましたね!



screenBreidablik562
 
今年の会場はグラストヘイム、に似たところです。
オスカー君に意地悪してから参加してきました!(*ノωノ)
オスカー君かわいいよ。

韓国のラグナロクプレイ動画を見てると、オスカー君と同じ龍族らしきキャラたちがいるみたいなので、楽しみですね。
私が正しく理解してるなら、どうやらその中の一人が金ゴキcの効果を無視しちゃうやばいやつっぽいです。イケメンだけど。イケメンだけど(2回目

今年の精錬祭は精錬に必要のポイントだけじゃなくて、経験値までもらえちゃうお得なイベントになっています。
討伐+納品+指定された場所への訪問の3種類のクエストで、バレンタインイベントと同じ感じです。

討伐はMDだけじゃなくて、ダンジョンも含まれてるからサバキャン心配が減りましたね。

新コンテンツ「廃亡遺跡群の探索」もあって
screenUrdr076
そこのNPCにも意地悪してきました。

ごめんねシュミッツヘルム仮面さん、その反応が見たいから呼んだだけなんだ(* ̄ω ̄)フフ




精錬祭に合わせてフランツとの精錬祭も開催してみました(←

screenUrdr084

オイルキャンペーンで「さらにお得に遊べる60日パック」を買ってきたのでショップポイントがいくらか余裕ができました。
初めてのフランツへの依頼でしたが、ABの職パッケ装備ですけど+7⇒+8装備がストレート3つできましたね。


今度からはフランツ師匠と呼ばせてください。


screenUrdr087

フランツ師匠に+8にしてもらったシューズをジョブマスターさんに+9にしてもらえて大満足。



今年の精錬祭ではGoS以外+7にしたい装備がなくて、どちらかというと報酬経験値目当てです。
来年以降の精錬祭も報酬経験値ありの形式でやって欲しいですね~












オマケ
精錬祭の指定された場所への訪問クエストでY鯖の蜃気楼とティアマトに参加していますが、ついに!

screenBreidablik575
暴走魔力が付きましたああああ
しかも割と満足できる組み合わせw
嬉しいのは嬉しいのですが、最近は支援ABとジェネしか稼働してないからね。
ちょうどジュデABを作る予定だから装備させようかな。