こんばんは~!
釣りはかどってますか!?

釣りのおかげで、ほとんどのキャラをレベル170まで上げれました。
いや~ゆとり世代ですね← 



screenBreidablik159
釣りではもらえないけど、マラソンではジョブももらえちゃうから、ジョブ難民にはいいですね。
うちの猫のジョブがまだ59で夢幻いけないからマラソンも頑張らなきゃです。


screenBreidablik158
ポイントを貯めてゲーム内でガチャもできます。
個数決まってるかわかりませんけど、思念体は1種類10個くらいもらったと思うから金策にはいいですね。
DL様のカードは使わないから、ポイントは延々とガチャまわしに使いそうです(*ノωノ)




□■□■□■□■□




screenBreidablik162
ピットマンってなんか可愛いよね!?ペット化まだですか(*´ω`*)

レベル175チケット討伐も進めてようやく118種終わりました。
1回目の時でも思いましたけど、この討伐クエスト・・・・ジョンダがないと地獄ですねw
ミッドガルド広大すぎ!w異世界に周辺都市まで加わって、まあ大変。


ゲフェニアは入場クエストしていなくても、ジョンダで4階まで飛ばしてもらえるからお得です(*´ω`*)
敵の数が多すぎて、油断すると床舐めることになりそうでしたw




□■□■□■□■□




202010webmoney
秋にウェブマネーキャンペーンが来るとは予想外でした。
心置きなく課金する理由ができたね!←

アーティファクトが欲しいから諭吉さん2枚を突っ込みます。
キューペット抽選もいいけど、どうせ沼でしょうねッ



というわけで、先にラグ缶10口を引いた結果。

screenBreidablik163

ツインリボンかマントが出たらいいな~と思ったらマントの方が出ました!
やったね!╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

これが出ていなかったら爆死かもww


基本性能はというと・・・

科学者のマント[1]

爆発物の扱いに
長けた科学者が
身に着けていたマント。
―――――――――――――
完全回避 + 5
―――――――――――――
火・風属性攻撃で
受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
プレイヤーから
受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[クレイジーウィード]の
習得Lvが1上がる度に追加で
MaxHP + 1500
―――――――――――――
[ファイアー
エクスパンション]の
習得Lvが1上がる度に追加で
[スポアエクスプロージョン]
で与えるダメージ + 20%
―――――――――――――
[ハウリングオブ
マンドラゴラ]
Lv5習得時、追加で
必中攻撃 + 50%
―――――――――――――
[ヘルズプラント]Lv5
習得時、追加で
[スポアエクスプロージョン]
の詠唱時間 - 100%
―――――――――――――
[科学者のマント]の
精錬値が7以上の時、追加で
完全回避 + 8
遠距離物理攻撃で
与えるダメージ + 10%
火・風属性攻撃で
受けるダメージ - 20%
[科学者のマント]の
精錬値が9以上の時、追加で
完全回避 + 12
遠距離物理攻撃で
与えるダメージ + 10%
火・風属性攻撃で
受けるダメージ - 20%
―――――――――――――
系列 : 肩にかける物
位置 : -
属性 : - スロット : 1
Def : 25 Mdef : 5
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 30
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


キノコ爆弾用かな?
火・風耐性も魅力的ですが、+9まで叩くのは辛そう(´;ω;`)
でも完全回避25上がるから火力と防御面でおすすめできる肩装備ですね。

来年の精錬祭でカンカンするのが楽しみです(*'ω'*)+7まで勘弁してー

ただ、キノコ爆弾は武器の属性と、必中じゃないからHITが必要でカートキャノンよりちょっと扱いが辛そうです。














オマケ
screenBreidablik144
エドガー討伐しに行ったら、仲良し兄弟の階まで行けちゃいました。
こっちも負けずと仲良死してるもんね!?←